頑固な身体と顔のにきびが治りません

person20代/男性 -

27歳の男性です。大学生時代に顔ににきびができ始めたら、間もなく顔より背中の方がひどくなりました。海水浴に行くのも憚られるような状態で皮膚科を受診しました。抗生剤、抗アレルギー剤、ローションが処方され随分良くなりましたが、抗生剤が切れると元に戻ります。長期に服用できない抗生剤だからと別のものが処方され、抗アレルギー剤と共に長期間(1年?2年?)服用しましたが改善されず、就職などと相まって通院を止めました。その後にきびが増え続け、別の皮膚科を受診し、抗生剤と抗アレルギー剤と塗り薬が処方され、前回と同じ様に抗生剤で良くなったようでも、それが切れると一気に増えるという事を繰り返し、やがて通院しきれなくなって止めるという事を3回ほどやりました。
現在は皮膚科に通院し始めて8ヶ月程になりますが、抗生剤が切れてにきびが噴出すると再び処方され、次回は抗アレルギー剤のみ処方されるという事を繰り返しています。アクアチムクリームは焼け石に水といった印象です。身体のにきびが一番酷くて、背中、肩、尻は一面に出来ており、顔や首はミッシリではありません。最近は腿、二の腕、胸にもできてきました。胸は毛穴が盛り上がったように一面にざらついています。にきびができている所はゴシゴシこすらない様に丁寧に洗っています。
にきびの治療法は色々あるようですが、保険診療でこのような酷いにきびをシッカリ治す方法がないものでしょうか。治療法と費用、それに東京都またはその付近の医療機関をご紹介いただけましたら幸甚です。どうか宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師