子供の脇に…
person30代/女性 -
こんにちは。
もうすぐ1歳になる男の子なんですが、昨日の夜、お風呂に入ってると、左脇に1センチくらいのパチンコ玉のように、コロッとした「しこり」があります。一昨日までは気付かなかったのですが、昨日触ってみると、何ともなさそうでした。
今日触ると、少し痛いのか変な顔をします。
先程、小児科を受診して、リンパが腫れてるんじゃないかとのコトで、1週間分抗生剤を飲んでみて、もし大きくなったり、赤みが出たり痛がるようなら、紹介状を出しますとのコトでした。
大きくなれば、どういう症状が考えられますか?
熱は今のところなく、本人もいつものように元気です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





