娘の髪
person30代/女性 -
私には 五歳の娘と一歳の息子がいます。最近娘が 髪を指にくるくる巻いて 絡まったっと 思ったら 無理矢理とろうとして 抜いています。最初は くるくる巻く癖が始まったなぁ ぐらいにしか思ってなかったのですが、地肌が見えて くるようになりました。これって 抜髪症ってやつですか?ボーッとしてる時にやってたり、最近では 幼稚園でやっているみたいです。もうどうしたらいいかわかりません。私の記憶では 息子が入院したりして 付き添って 離れる事があってからかなーっと思ってます。可哀相なのも わかってます。でも ある程度のしつけは 大事だと思うんです。正直どうしたらいいかわかりません。何か 教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





