乳がん検診:精密検査を受けたほうがいいでしょうか?
一昨年の秋に左乳房に線維腺種が見つかり、組織検査で良性と診断されました。
その後、今年の春に念のために再度検査をした際に小さくなっている(1.3cm→0.9cm)とのことで、今後特に検査は不要と言われました。
あれから半年、最近になって乳房に以前にはなかったような不快感を感じます。時には軽くしびれるような感じさえもあります。
多少小さくはなったもののしこりはまだあるので、それが悪化しているのでは?と心配になったりします。
細胞検査や組織検査を受けるべきでしょうか?
現在は引越しをしたため同じ先生に診てもらう事が不可能です。新しい先生に診察を受けるときのポイントなどもアドバイスしていただけると大変助かります。
person_outlinejunejuneさん
全科の医師が回答
他1名が回答
会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます
(有料プラン変更へ)
※有料プランは医師へ相談もできます
すでにアカウントをお持ちの方はログインへ