ネフローゼだと思います
person20代/女性 -
はじめまして。私の妻の話なんですが、生まれつき腎臓が悪く、尿淡白が多く、浮腫もひどく、激しいときは約1ヶ月で3〜4キロは体重が増えます。
薬はルプラックの8mmを1日一回、続けて飲んでると利きが悪くなるらしく、1、2週間空けてまた服用してます。
妻は幼いころから色々な検査や投薬を受けていて、あまり病院にいいイメージがなく、病院にも行きたがらず、腎生倹をしたのも幼いときらしく、詳しい病名なども覚えていません。病気のことも話したがりません。
私なりに調べた結果、ネフローゼの可能性が高いと思います。肺炎で入院したときに膠原病ではないと言われました。
腎生倹を受けさせたいのですが、それに伴うリスクとこれらの症状で他に考えられる病名がありましたら、教えてください。
因みに持病は気管支喘息、ヘルニア、うつ病、視力弱視です。あと数値に出るほどではないらしいですが免疫力も人より低いみたいです。出産経験あり。喫煙します。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





