血圧急上昇 助けてください

3ヶ月半前に出産しました。それまではどちらかというと低血圧だったのですが、出産直後に血圧が200まであがり即降圧剤を飲む事になりました。市民病院で検査をしましたが、異常はみつかりませんでした。
何度か突然上がったり、落ち着いたりを繰り返しながら3ヶ月が経ち、今はノルバスク5mmを毎朝1錠飲んでいます。家庭での計測で95/55くらいになり、先生より半分に減らすように言われて1週間。
突然何の前触れもなく、また200/100に血圧が急上昇し、気持ち悪くて寝てるしかない状態が2週間続きました。その間は寝ていれば120くらいなのですが、少し動いたり、ご飯を食べたりするだけでまた160〜170まであがる毎日でした。
やっと最近落ち着いてきてまた95/55くらいに戻ったのですが怖くて薬を減らすことができません。原因は何なのでしょうか?薬があってないのでしょうか?高血圧症で突然上がったり下がったりを繰り返す事なんてありますか?
先生も首をかしげるだけで。。。全く先が見えない毎日にノイローゼになってしまいそうです。
誰か助けてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師