血圧急上昇 助けてください
3ヶ月半前に出産しました。それまではどちらかというと低血圧だったのですが、出産直後に血圧が200まであがり即降圧剤を飲む事になりました。市民病院で検査をしましたが、異常はみつかりませんでした。
何度か突然上がったり、落ち着いたりを繰り返しながら3ヶ月が経ち、今はノルバスク5mmを毎朝1錠飲んでいます。家庭での計測で95/55くらいになり、先生より半分に減らすように言われて1週間。
突然何の前触れもなく、また200/100に血圧が急上昇し、気持ち悪くて寝てるしかない状態が2週間続きました。その間は寝ていれば120くらいなのですが、少し動いたり、ご飯を食べたりするだけでまた160〜170まであがる毎日でした。
やっと最近落ち着いてきてまた95/55くらいに戻ったのですが怖くて薬を減らすことができません。原因は何なのでしょうか?薬があってないのでしょうか?高血圧症で突然上がったり下がったりを繰り返す事なんてありますか?
先生も首をかしげるだけで。。。全く先が見えない毎日にノイローゼになってしまいそうです。
誰か助けてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





