生理後の不正出血
47歳です。生理はここ一年で2〜3回しかありません。家系で、閉経が皆早いので自分も早いかなとは思っています。子宮けい癌と体癌は一年に一度受けています。
先日不正出血があったので心配になる病院にて検査をしてもらいました。クラス2で、半年後に検診しましょう、と言われたのですが心配になり、すぐに総合病院で診てもらった所、異常はなしということで安心したのですが、それから半年、下着にうっすら血のようなものが付いていました。久々にきた生理の直後からです。ほぼ毎日です。。。
子宮がん検診は、一年後の検診でいいですと言われたので、来春くらいの予定です。
更年期の不正出血でしょう・・と以前も言われたのでそうかなと思うのですが、おしっこの後、三回に一回くらいはうっすらと血が付いているので心配です。やはりもう一度検診した方が良いでしょうか?半年に三回も???と少し多すぎるような気がしますが、どうしたらよいでしょうか?出血がこんなに続くのは長いです。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





