娘の怪我

person30代/女性 -

八ヶ月になる娘なんですが、昨日玄関まではいずって行って、土間に落ちてしまいました。一瞬大きな声で泣いたのですが、ほんの一瞬の事でしたし、私がトイレに行っていた間の事で。

そんな事があった数時間後、小学校三年のお兄ちゃんが娘を抱っこしていて絨毯に下ろそうとしたときに、娘が暴れたため20センチくらい上で後頭部から落ちてしまったのです。かなり号泣しましたが、顔色等に変化はありません。
ですが授乳後に吐きました。その時に雑誌を口に入れていたらしく、吐いたものの中に雑誌の紙が混じっていました。
夜離乳食を食べている時にも、オエッとなり唾液を少し吐きました。食べさせていたのはお粥におかかを混ぜた物です。

頭を強くうったせいか、風邪をひいてゼロゼロしているところに、紙やおかかが吐き気を引き起こしてしまったのか、判断が付かないのですが、これからでも病院に連れて行った方が良いですか?

今は朝飲んだオッパイも吐く事なく、普段と変わらないのですが。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師