うつ病の薬について
person40代/女性 -
三ヶ月前に兄が仕事の重圧からうつ病になってしまい、薬を飲んで自宅療養していましたが徐々に回復して先月始めに仕事復帰しました。来月までまだ簡単な仕事での慣らし期間の為、医師の指示で今も念のため薬を飲んでいますが薬の量がピーク時と変わらずたくさんあり常に眠くてたまらないと言って怠そうに時間があれば寝てばかりです。見た感じほぼ昔の元気な兄に戻っていますが朝は特に体が動かないらしいのです。薬を徐々に減らさないで飲み続けてもいいのでしょうか?内臓などに負担がかかっていないか心配です。ちなみに兄は高血圧です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





