欠点を知りたいんです!

person20代/女性 -

自分の欠点を知りたい時は、こういった所で質問して教えてもらえますか?

私は、性格が悪いんだと思います。今の職場で、同性の先輩2人に嫌われています。最近辞めた先輩も入れると3人です。その前の職場でも、ほとんどの人(女性)から嫌われていました。思い込みではありません。幼稚園、高校からの付き合いの2人の友達も、1人は遊んでる最中に不機嫌になる時があるようですし、もう1人は、私が旅行に誘ってもいつもお金がないと断られていたのに他の友達とはけっこう行っている事を知り、私から距離を置いている状態です。家族も、私より妹の方がかわいいようです。100%に近い確率で、それは全て私の性格が悪いからだと思います。職場の先輩はキツめですが仕事は完璧で人間ができています。友達もいいやつらだし、家族同様、私も妹をかわいいと思います。みんないい人間なので、嫌われるのは私が悪いんだと思います。でも、自分ではどう直せば好かれるかがわからないんです(自分に自信があるわけではなく)。相手を思いやっているつもりですが、つもりだけなのかもしれません。ものすごくマイナス思考で、それは直したいと思います。私は自分を受け入れてくれる事がわかっている人達にしか、自分からはコミュニケーションを取りません。嫌われて1人にされる前に、先に自分から1人になろうと思うんです。せっかくのいい空気を、私がいる事で悪くすると思うんです。 話は逸れてしまいましたが、人に嫌われていく現状を変えたいです。自分が悪い、という事だけしかわからず、何もできない自分が嫌いです。
欠点を教えてほしい時、どうすればいいでしょうか?ここで質問で合っていますか?
漠然とした質問で申し訳ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師