ウンチやオナラをする時に泣くのですが…。
person乳幼児/男性 -
生後2カ月の息子は毎日ウンチやオナラをする前に体をバタつかせ苦しそうにギャーギャー泣きます。育児本で新生児は泣いて腹圧をかけてウンチを出すと書いていたので気にしないようにしていました。しかし最近は、この泣いている最中にオッパイをパッと噴水状に吐いてしまう事が多くなりちょっと心配です。泣かずに顔を真っ赤にして踏ん張って終わる時もあるのに、ギャーギャー泣き苦しむ時との違いは何なのでしょうか?私の食べる物が悪いせいでしょうか?そしてこのような状態でウンチやオナラを出すのはどれ位まで続くのでしょうか?
ちなみにオナラは凄く沢山します。ウンチは1日5、6回。色は黄色で水っぽいのが殆どですが、たまにやわらかい固形になっている時もあります。1ヶ月検診では体重も増えているしオッパイもちゃんと飲んでいるので何も問題ないと言われたのですが、苦しむ息子を見ていると、さすってあげるとか何か楽にしてあげられる方法はないかと考えてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





