足の付け根に影が

ご相談させて下さい。私の恩師であり、父と慕う人が、去年の8月に肺がんで一葉を切り取り、1年目の検査結果が本日わかったのですが。どうも大腿骨というか脚の付け根のところに影があると言われたとか。年齢が年齢だから(今年70歳)他の理由も考えられないこともないけど・・とは言われたらしいですが。11月の8日にMRI検査だとのことですが、あと一月もあり、心配でたまりません。最悪悪性の腫瘍であった時、こういう場所だと切除というわけにはいかないし、他にどういう治療の仕方があるのでしょうか?他の場所に比べて治療が難しいのでしょうか?実は2年前から腎臓を悪くして人工透析を週に3回しています。しかし、最近は健常者のようにとても顔色も良くクレアチニンの数値なども普通の人と同じにまで回復し食欲もあり、とても元気なのです。来年からは一緒に仕事を始めようとしており、希望に燃えていたところです。
担当のお医者さんは、あまり心配はしなくてもいいと言われたようですが、風邪だけは引かないように気をつけて・・と言われたようです。
どういう心構えをしたらいいのでしょう?どういう危険が隠れているのでしょう?
心配で眠れません・・・。
宜しくお願い申し上げます。
家族に医者がいるのですが、どうも聞きにくくて・・・。

person_outline木下由里子 さん -

4名の医師が回答しています

膿外科 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

関連リンク

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師