足の薬指に痛みがあります
person30代/女性 -
初めて質問させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
私は膠原病のシェーグレン症候群と診断されている者です。
今日一週間ぶりに30分程の散歩をしまして、帰ってきてから2時間ぐらいたってから足の指に痛みが出てきました。
そんなに大した事ではないだろうとその後自転車で隣駅まで行き降りて歩いたら左足の薬指がズキズキ痛みちょっと心配になりました。
それから5時間たって靴下を脱いだら薬指の指の下から甲の少し下が赤紫色になりそうな色になっていて血液が行き届いてないのかと心配になりました。
お風呂に入り温まっても痛みと色の変化はありません。
明日にでも病院で診てもらった方が良いのでしょうか?痛い所は氷で冷やすと良いと聞いたのですが冷やした方がいいのでしょうか?逆効果になっても怖いのでやっていません。
長々とすみません。わかりづらい所があるかもしれませんがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





