風邪について
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の次女についてです。先週頭より風邪をひいており、通院していました。週末には一旦落ち着きましたが、一昨日よりぶり返したようで、発熱はないものの鼻水、鼻づまり、咳がひどいです。本人もしんどいようで日中はほとんどぐずってます。夜も酷く朝方まで30分〜1時間ごとに泣いて起きます。薬は再開して2日目になりますが改善しているように思えません。明日、再度かかりつけ医に受診予定ですが、お薬をいただく以外になにかしらの改善策はないものでしょうか?鼻の吸引ぐらいでしょうか?風邪によるものか、ただの夜泣きか分かりませんが、ここ3日程ほとんど寝れてなく、体力的にもきついです。何かしら改善方法があれば教えていただけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





