猫の手先生 お願いします
person乳幼児/男性 -
指名して申し訳ありません。他の方への回答で『発達の遅れやアンバランスがあったら発達障害の可能性…』とあったので意見をお願いします。10ヶ月の子ですが、先日小児神経科を受診しました。お座りが出来ず、ずりばいは左右手足の動きに差があります。つかまり立ちは出来ますがバランスが悪くすぐ転びます。筋肉の緊張が弱いのと、体の中心を認識出来てないようだと言われリハビリしてもらってます。成長して性格や知能的な問題がでる可能性は高いと思われますか?私が仕事復帰する時、普通の保育園より療育センターの方が良いかと悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





