喉の検査と胃の検査
person40代/男性 -
今年の春に水すら飲み込むのが違和感が数日〜数週間続き、以降は特に違和感がありません。
実父が喉に腫瘍が出来て全身麻酔での手術経験も数年前にありまして心配で喉の検査をする決心がつきました。
事情により胃の検査も過去に一度もした事がないので喉と胃の検査を同時に出来たら検査の苦痛も一度で済むのですが、同時に一回でまとめて検査って可能でしょうか?
それと通常だと喉の検査は鼻からカメラ、胃も最近でしたら鼻からカメラと聞いた事がありますが、それこそCTやMRIでは検査出来たら苦痛は皆無なのですが可能でしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





