目の上の傷についてです
person10歳未満/男性 -
昨日夕方、散歩中に転んでしまい、頭をコンクリートの階段にぶつけてしまいました。
左目の斜め左上あたりに1センチくらいの傷ができ、ふいても、血がにじんできて子供用の絆創膏だと血がはしから流れてきました…
いちおう小児科でみていただいて、消毒をしてもらいました。
その後、医師にすすめられた自然治癒力を高めるとゆうパッドを薬局で買い、説明書通りに貼りました。
今朝はまだはれていなかったと思うんですが、今は少し目の左上がはれているように見えます。
子供の機嫌はよく、食欲もあり、熱はありません。
小児科で消毒をしていただいたんですが、パッドの説明書によく洗い流すと書いてあり、シャワーで流しただけなので、消毒液が残っていたのか…とか心配になってきました。
もう一度、小児科に行くべきか考えております。
この場合は何科に行けばいいんでしょうか?
説明書には腫れたら使用中止となっていますので、パッドははがしたほうがいいですよね…
長々とまとまりのない文章失礼致しました。
よろしければご解答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





