前向きになれません。

person20代/女性 -

私は20代後半の専業主婦です。最近の悩みというか、ストレスに感じている事があるのですが、上の階に住む義理の姉家族(姉38歳・長女16歳・次女3歳)の事です。
義理姉の家には、お風呂がついてなく、うちに入りに来るのですが…時間にルーズで、使用後掃除もしなく汚いままです。せっかく掃除をして綺麗にしても、義理姉家族が入り、汚れ、また私が掃除…とこの繰り返しが続き、だんだんとストレスが溜まってしまいました。

他の人から見れば、とても小さな事かも知れません。私自身、なんでこんな事に腹を立てているんだ…と、情けなくなったりします。
前に、浴槽だけでも掃除をして貰えないか?と話した時に、了解(o^-')bと言っていたのですが、どーしても掃除したにしては汚くて…何度かそんな感じが続き、最近お風呂使用後に、もう一度来てもらい直接話したのですが、キレて帰ってしまいました。(最後に掃除をお願いしてるのは、16歳の姪っ子です。)
その夜、義理姉が旦那に電話をし「こっちだって何年も我慢してる事がたくさんあるんだから、わざわざ呼び出して話す事ではないだろう。毎回毎回言わないと気がすまないのか?家賃も少し安くしてるし、毎日入りにいくわけでもないし」…などと話をしたそうです。
私は、改善できる事があるなら言って欲しいと旦那に伝えたのですが、義理姉は「私はそういう事はわざわざ言わないよ」と言っていたみたいで…かなり気まずい状況です。家を出ようかと思ったのですが、私には実家がなく居場所がありません。義理姉達の声が聞こえると吐き気がしてしまいます。どうしたらいいのか…今はマイナスな事しか考えられません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師