ブロプレスとテノーミンの影響について
person40代/男性 -
1年位前に、朝、右足先の痺れが不安で病院に行きましたところ、血圧が高く、脈が早いということでブロプレスとテノーミンを処方されました。薬を飲んだ翌朝から両足のひざから下にすごい重い感覚が発生し、1ケ月後くらいには足だけではなく、全身に力が入らなくなり、起きているのもつらい状態になりました。症状は医師に伝えていましたが、原因不明でした。さらに半月後にたまたま、ブロプレスとテノーミンを飲み忘れた日があり、その日は体調が良かったため、そのことを医師に伝えると、血圧は高くないたため、ブロプレスは飲まなくて良いといわれましたが、テノーミンは医師の指示で飲み続けました。当初から半年後くらいに血圧も脈も正常値になり、テノーミンもやめましたが、薬をやめて半年が経過した現在も足の感覚がおかしい状態が続いています。具体的には足元がしっかりせずに自然に歩くことができませんし、足裏のむくみや足裏から汗が出ることが頻繁にあります。これは、薬が体に合わなかったのでしょうか?特に足はテノーミンの影響でしょうか?また、このような足の状態は自然と治るものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





