目の奥から頭への痛みについて

はじめまして。
2・3年程前から目の奥から頭の奥のほうまでズーンと痛みを
伴う感覚になることが頻繁にあります。
酷いときは目を開けていると辛いです。
頭が痛いので熱を測っても特にありません。
痛みと伴って夜、床についても中々寝付けなかったり、寝てもすぐに目が覚めてしまったりすることがあります。
偏頭痛の症状のように光が見えたりもしませんし、お風呂に入っても痛みは治まりません。
市販の頭痛薬もあまり効いてるように感じません。
先月眼科に行き特に炎症もなくドライアイのせいだと診断されました。
ただ、先生にドライアイだとこのような頭痛になるのかお尋ねしましたところ「わかりません」と言われました。
この頭痛が始まる少し前に母の乳がんの手術や色々な悩みが増えて、今年早々には義父が重い癌で入院し現在もまだ退院の目処は経っておらず、その関係からの親戚付き合いなどにもトラブルが重なり、とても心が痛むことが絶え間なく続いています。
家族からは目の痛みは脳にも関係するので頭の中を診てもらったほうがいいと言われます。
また、精神科にも通ったほうがいいのでは?とも言われています。

お忙しいところ恐れ入りますが教えてください。
よろしくお願いいたします。

person_outlineエミさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師