右側の胸のすぐ下の肋骨辺りに痛みがあります。
person20代/女性 -
妊娠31週目に入った妊婦なのですが、2日前、仕事中に右側の肋骨辺りにつるような激しい痛みがありました。話をするのも歩くのも辛かったのですが、休んでいたら痛みが収まりました。しかし、それから右側の方に違和感を感じます。担当の先生に連絡して相談したら、胆のうに石がある可能性があるから、もしまた痛みがあったら受診してください。と言われました。2日前のような痛みは無いのですが、時々なんと言っていいか分からない違和感?のようなものを感じます。これは一体どんなことが考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





