人と会うのが辛い
person40代/女性 -
今まで性格的な事だと思ってましたが 歳をとるごとにひどく感じ相談します。20年くらい前にすごく精神的ショックを受けて、なんか体が重く辛かったし頭がもうもうとした状態でした。そんな中で周囲の人は親切にしてくれたけど、別に嫌いになったとかでないけど、とにかく人と仕事中以外は話をしたくなくなったのです。あとは、学生時代からの友達とも話をしたくないです。きっと、自分の惨めな状態を話をすることにより知られるのが嫌だと感じプライドが高いせいかなと思ってましたが。 でも前サザエさん症候群だったから、病気かもしれない?でも毎日働き人と話はします。しかし 私を知っている人と会うのは、心が辛いです。
こんな病気ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





