下痢
person乳幼児/男性 -
おはようございます。今5ヶ月になる子供が木曜日から下痢になっています。熱もなく母乳・ミルクの飲みもいいのですが、お尻がただれてしまい金曜日に小児科を受信しました。お腹からくる風邪だと思うと言われ、ビフィズス菌を増やし有害な菌の増殖をおさえて腸内の細菌のバランスを正常にする薬(粉薬)とただれの軟膏を処方されました。ただれの方は良くなったのですが、下痢は良くならず、昨日は少し血も混じっていました。また、白いかたまりみたいなのも混じっていたりします。水っぽく粘り気があるウンチです。薬は明日でなくなるのですが、下痢が良くならないので今日また病院に行こうか悩んでいるのですが、様子見たほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





