卵管の詰まりとクラミジア
person30代/女性 -
先日卵管造影を受けて、右側卵管が根本から詰まっていると言われました。原因を調べるため血液検査をし、結果を待っています。過去にクラミジアなどにかかった自覚はありませんが、抗体が見つかった場合の質問です。1.検査の数値などで、いつ頃かかっていたか推測できるのでしょうか?2.左側卵管を守るため、暫く薬を飲むことになるかもと言われたのですが、過去にかかったものであっても必要なのでしょうか?そして薬とは抗生物質だと思われますか?ちなみに、1年程前に受けたおりものの検査でクラミジア陰性でした。また、卵管造影検査後に抗生物質(クラビット錠)を飲んでいますが、飲み終わった数日後に排卵が来る予定です。今回タイミングを取って妊娠したとしても問題はありませんか?次回の診察が2週間後となり、主治医に聞けません。たくさんの質問になりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





