手のひらに水疱
person30代/女性 -
3日前から右手小指、薬指と、小指の延長線上の手のひらに小さな水疱みたいなブツブツがいっぱいできてます。痒み痛みはなし。触った感じは皮膚が少し固く、爬虫類の皮膚っぽいです。左手にはありません。その他体には異常なし。薬は飲んでません。生まれつき皮膚はあまり強くないです。これは何でしょうか?すぐ病院へとは思ってないのですが。ちなみに1ヶ月前、赤いじんましんが胸から腹にかけ両サイドと太もも内側にでき、一週間ほどで消えました。その時は肩凝りを治したくて診察し、デパス錠とミオナール錠を服用してました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





