心療内科にかかるべきか

person30代/女性 -

妊娠中です。子供ができた事は嬉しかったけど、乳首が黒くなって嫌で嫌でたまりません。お風呂や着替えの度に体が憎らしくなります。旦那に黒くなったなと指摘されてからは、女としての自信も無くなり、泣き喚きました。それ以降旦那が本やビデオで裸の女性を見るのも禁止にしています。妊娠前の乳首の色にちゃんと戻るまで、もう誰にも見られたくないです。自分の体を見ると幸せが薄れていきます。こんな私は母親失格だと自己嫌悪にも陥ります…。今日も旦那が毎週読む漫画に女性のヌードが載っていて、見た、見てないで大揉めでした。毎日毎日もう悩み過ぎて疲れました。私は母親失格です。心療内科に通えば少しは改善されるのでしょうか…。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師