卵巣癌でしょうか?

person30代/女性 -

9年前にチョコレート嚢胞で大学病院で開腹手術をし癒着部分を剥離し洗浄して摘出はなく先生からは元にもどしましたからと言われる。
それから毎年大学病院で定期検診を受けて異常はなく、去年(2008年5月)筋腫が見つかるが特に問題はなく、今年の検診は少し遅くなり(2009年10月16日)に個人病院で検診。その際8月から右下腹部痛があり10月になり痛みが強いと伝えてから検診。結果、右卵巣が9cmに腫れているのですぐに手術をした大学病院に行くように言われ、個人病院の先生が週明けすぐ(10月19日)に予約を取って下さり大学病院で入院・手術が必要と言われ、当日中に全ての検査(血液,心電図,MRI,胸レントゲン)をし、入院手続きもしました。結果は来週の月曜日にわかり、入院日と手術日を決めますとのことでした。不正出血はありません。下腹部痛も今日は強くありません。
こんなに急いで検査したり胸レントゲンを撮ったりするのはやはり癌でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師