咳‥
person20代/女性 -
1年以上前から咳喘息と診断され今は2ヶ月おきに通院中です。10日程前から喉が痛くその後(普段より)咳が出だし日に日に激しくなります。メプチンで少しの間は楽になりますがしばらくするとまた出てシンドイです。風邪を引いた時用の為に以前に風邪薬を処方してもらっていたので飲んでいますが余り効いているようには思いません。熱はなく鼻水と咳だけですが熱のないインフルエンザとかありますか?職場で1人が普通のインフルエンザでもう1人が新型のインフルエンザと診断されたみたいなので‥私の咳で変な菌をバラまいてしまったのかと不安です。私自身は熱がないので以前処方してもらった風邪薬があるし‥と病院を受診してませんが受診した方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





