耳のつまりについて
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
だいぶ前からですが、突然耳が詰まったように感じることがあります。
聞こえも少し悪くなるような感じです。
特に、鼻で大きく息をすると耳の中でぼぉ〜って音が鳴ります。
そして、耳をふさいで声を出した時の様な感じに自分の声が聞こえます。
特別痛いわけではないのですが、とても気持ち悪く不快な状態が30〜90分続きます。
口を閉じて鼻をつまんで息を外に出すようにしてみたり、
咳をしてみたり、いろいろ試してみましたが治りません。
どのようにしたらこの状態がすぐに治りますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





