何科に行けばよいですか?
person20代/女性 -
一歳一ヶ月の男の子です。16日から下痢気味で今流行りの風邪だと診断され整腸剤をもらいました。今朝から目やにが多く、左目はうっすら充血っぽくなっていました。鼻水は昨日の昼間は出ていたようですが、夕方から朝にかけては出てなくて、熱はなく食欲もあり機嫌もいいのですが、何科に連れて行けばよいですか?以前、鼻水がすごくでて目やにが出た時は耳鼻科に行き急性中耳炎と言われたこともあり、小児科、耳鼻科、眼科の三つで迷っています。できれば小児科がいいのですが、いかがでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





