子供の高熱
person10歳未満/男性 -
今日のお昼頃38・2℃の熱が出たので病院に行きました。病院では、インフルエンザの症状はないけど、明日まで熱が続けばインフルエンザの検査は出来ますといわれ、クラリスとムコダイン、カロナールを処方され帰って来ましたが、今熱を計ったら、39・2℃もあり、本人もダルいようで寝ています。インフルエンザの検査は発熱後何時間でできるのでしょうか?本人の症状は、鼻水と朝方の咳です。先生は喉も耳も胸の音も大丈夫だと言っていました。もう一度病院を受信すべきでしょうか?周りにはインフルエンザの人は居なく、保育園でもまだ出ていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





