子供の斜視
person30代/女性 -
6才の子供です。またまた行った眼科(瞬きと角膜に傷(充血)、本を近くでみる等で受診)で乱視と内斜視が見つかりました。斜視は今まで検診等では見つかりませんでしたし、私達が見ても、あまり気にもならなかったのでわかりませんでした。そして治療の為眼鏡をかけ様子を見てたのですが、全く変わった様子が見られず、手術をすすめられました。斜視の手術は本当に必要なのか心配です。手術をしても戻ってしまうんですよね? これは治るまで何度もするんですか? もし手術をしなかったら、どうなるんでしょうか? 宜しいお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





