流産
person30代/女性 -
体外受精で妊娠し、心拍を確認できたのですが、心拍が止まってしまい流産手術を受けました。9週で手術を受けましたが、大きさからすると6から7週位で成長が止まってしまったという事でした。術後の診察で手術で取り出した内容に胎児はいなかった、胎盤とその付属物だったという説明を受けたのですが、これはどういう意味なのでしょうか。胎児は何処へいってしまったのでしょうか。また、胚盤法で一つ受精卵を凍結しています。今回流産してしまった赤ちゃんと同時期に採卵しています。次も流産してしまう可能性は高いのでしょうか。再び採卵を行った方がよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





