首の左側が…
person10代/男性 -
先日、喉の違和感について質問したものです。
耳鼻科から帰ってきた後も症状がよくならず、ふと左耳の下あたりを触ってみると、少し腫れていたのです。
それに気づいてから、症状が悪くなり、息苦しさもつらくなりました。首を見ると、左側の首の筋(胸鎖乳突筋?)が大きく腫れていました。
息苦しく、今までにない症状だけに、何か悪い病気じゃないかと不安になり、最寄りの内科に行きました。
とりあえず、血液検査、肺のレントゲン、心電図をとったのですが、脈が少し早いくらいで、特に問題のある状態では無く、診断できないといわれました。薬は貰っていません。
それから一週間たち、呼吸はほとんど問題なくなり、首の腫れもだいぶましにはなったのですが、左耳の下あたりの腫れが消えません。症状としてはましになってきているのですが、何か大変な病気なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





