母乳育児について
person20代/女性 -
こんばんは二児の母親です。3人目を希望しているのですが一つ悩みがあります。一人目も二人目の子も出産後に母乳が ほとんど出ず、ミルクで育ててきました。頑張って吸わせてはいたのですが全然量が足りずに乳首を離すとすぐ泣く状態です。私が母乳の出にくい体でしょうか?マッサージをかかさずやっていたのですが胸が張る事は産んでからすぐぐらいでその後は一回もありませんでした。痩せているのに妊娠中体重の増加が少ないのも原因ですか?産後もあまり食べてなかったのも原因ですか?諦めた方がいいですか?完全母乳で 3人目の子は育てていきたいです。長くなってスミマセン
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





