特定の状況で睾丸上部付け根辺りの管が痛くなるのは病気?
30代の男性です。
昔から気になっていたのですが、特定の状況で、精巣上体?(精管?)と言うのでしょうか、睾丸に通じている管の辺りが痛くて痛くて、うずくまりたくなる状態に陥ります。病気なのでしょうか?
激痛は、性的刺激を与えずに安静にし、一晩寝たら治ります。
特定の状況とは、精子がある程度溜まった状態で、彼女と過ごしている日常において、些細な事で度々興奮して、勃起と鎮静を何度か繰り返し、カウパー液が大量に分泌されたにもかかわらず、結局セックスや射精を行わなかった時、勃起が鎮静した後に起こります。
興奮状態で勃起した時、そのままセックスに移行して射精した場合と、前日に前もって射精し、精子が溜まっていない場合においては激痛に至りません。
ちなみに私は興奮し易い性格なのか、彼女と過ごしているだけで、カウパー液が分泌され過ぎる感があります。これも異常なのでしょうか?
以前ネットで調べた時には、体の興奮状態の沈静と精神の興奮状態の沈静とにずれが生じた場合、そういう事が起こると見た記憶があるのですが、正しいのでしょうか?
病気なのかと心配です。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





