軟便〜下痢が続いています
person40代/女性 -
41才女性です。2か月前くらいから軟便〜下痢の状態が続いており、下痢の時はお腹がゴロゴロ鳴ります。
一か月前に消化器外科を受診しましたが、触診のみで血便、腹痛がないということで、整腸剤を処方されただけです。
症状に関係あるかどうかはわかりませんが、右腰のあたりが軽くチクチクすることがあります。
また、2年前に大腸がんの便潜血反応が陽性と出て、再検査(同じ検査です)を行ったところ陰性でした。その後検査はしていません。
最近、一度でも陽性が出た場合内視鏡で見てもらう方が良いと知り今になって心配です。
この時仮に早期がんで、今進行してしまっている可能性はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





