咳とともに吐く
person乳幼児/男性 -
5ヶ月(修正3ヶ月)の息子なんですが、1週間ぐらい前からよく咳をするようになりました。そして3日前か1日1〜3回咳とともに吐きます。本人は熱もなく機嫌もいいです。玩具で遊んでいて興奮しすぎて吐く時もあります。飲んですぐの時もあれば2時間経ってからの時もあります。先程、ミルクを飲んだ後に縦抱きをしていて吐きそうになったので、台所のシンクに行って縦抱きのまま吐きやすいように体を斜めにしてあげたら滝のように上から下に吐いていました。縦抱きのまま吐いたので滝のようでしたが受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





