妻の症状なんですが
person30代/女性 -
37歳で妊娠しているんですが、妊娠する前から頭痛がひどく、肩コリもあり頭痛薬を飲んでいました。妊娠してから頭痛がひどくなり寝ていると大丈夫らしいんですが起きてると一歩一歩、歩く度に頭に響くような、酷い頭痛をするようです。脳神経科にも行ったんですが肩コリと診断されました。妊娠したら偏頭痛は酷くなったりするものですか?そういう時は夫として、どのように対処したらいいのでしょうか?痛い痛いと言われても原因がわからないし、薬も飲めないので、僕自身どうしたらいいか、胃が痛くなるぐらい悩んでいます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





