赤ちゃんの脳について、至急お願いします
person乳幼児/男性 -
生後4ヶ月半(修正3ヶ月半)の男の子について。まだ完全に首がすわってません。4ヶ月を過ぎた頃から首がだいぶしっかりしてきたので散歩にという事で、ちゃんと調べもせずに貰ったB型ベビーカー(7ヶ月くらいから使用)に乗せて15分くらいの散歩を10日くらいしてしまいました。体重は7.5キロあり、機嫌は良くミルクもよく飲みますが今更ながら脳への影響が大変心配になってきました。もうベビーカーにはしばらく乗せませんが、脳の検査などは必要でしょうか、また検査して何かわかるのでしょうか。すぐに病院行った方がよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





