目やにと充血
person乳幼児/女性 -
昨日朝起きたら3歳の娘の右目が、目やにだらけでした。
拭いても拭いても目やにが出ます。目が開けられないほどではないですが。
充血もしています。こころなしか、やや黒目が濁って見える気がします。
痛かったり、痒くはない、と言っていますが、目やにが気になるのか、目を擦っています。
今朝になったら左目も同じ状態になってました。
熱はないようですが、咳や鼻水も少し出ています。
目やにはいわゆる「青っ洟」みたいな色です。
関係があるかどうかはわかりませんが、2週間ほど前におたふく風邪を発症しました。そちらは軽くてすんだようで、もう治っています。
緊急度はありますか?
水が目に入るのが大嫌いで、目薬も満足に点せません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





