ぶつけた痛み
昨日、小学校2年の息子が学校で転び、頭と足を強打したようです。
朝8時頃に足と頭を強打し、頭は午後2時ごろまで、足は4時ごろまで、持続的な痛みが続いていました。帰宅後、頭を確認したところ、右の耳の後ろ下方に大きなこぶのような盛り上がりがあり、触ると痛いとのこと、また、その場所ではなく、耳の上こめかみの辺りも、見た目は何もなっていませんが、触ると痛いとのことでした。また、歩くと足が痛いようで、それは打撲から23時間たった今も続いており、膝頭が痛いようです。
様子を見ているので良いのか、ドクターに見ていただいたほうがいいのか、迷っています。ご助言をいただげれば幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





