喘息で新型の予防接触
person30代/女性 -
私はつい最近、気管支喘息を発病し喘息の薬を処方してもらいました。
本日こちらで、新型の予防接触についてご質問させて頂き、喘息の方の新型インフルエンザの予防接触には優先権がありますとご回答頂きました。
早速かかりつけの病院に相談したところ、新型の予約分は終了しましたので、たとえ喘息の方でも予約は受けれませんとの事でした。仕方なく他の病院に相談したところ、かかりつけの病院でないと接触できないとのことでした。他の病院で接触するとしても、健康な方と同じ時期になるそうで予約は無理でした。
仕事がら、サービス業で子供からお年寄りまで様々なお客様と接しますので、正直不安です。
予約が取れない以上、手洗いうがいをしっかり行いマスクで生活するしかないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





