ヘソ辺りが定期的に痛む。

person20代/女性 -

3日前から、おヘソ辺りが定期的に痛みます。

症状は、腹が痛みだした当日に発熱し(37,8℃)、体の節々が痛みだし、元々便秘なのでその痛みかとも思い、またカゼだと判断し風邪薬と鎮痛剤を飲んでその晩は寝ました。
次の朝、体温は36,7℃と低い上、体の痛みも全く無くなり昨日の症状が嘘のようでしたが、起きて直ぐに下痢で定期的な腹のキューっと締め付けられるような痛みは無くなりませんでした。
いつもは、便が出れば腹の痛みも消えるハズなのに。と不思議で、その日は結局朝から晩まで腹が痛みました。
その次の日の今日も、腹の痛みが消えません。
ご飯を食べても食べなくても痛みます。
痛む場所は同じで、5分おきぐらいに痛みだし止まりの繰り返しです。
吐き気は全くありません。
病院に行く前なので、様子をみているのですが…何かの病気なのでしょうか…。
食中毒でしょうか。
先生、教えて下さい…。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師