カンジダ膣炎について
person30代/女性 -
年に2回ほどカンジダになります。
その度に膣座薬を頂き、使用後に検査して(−)になるように治療しています。
今回もカンジダではないかと思われる症状が出てきてしまいました。
また診察を受けに行こうとは思っていますが・・・
このように頻繁にカンジダになるものでしょうか??
私の体がおかしいのでしょうか?
病院の看護師さんの話では、疲れていたりすると出てくるんですよ。口内炎とかと同じです。ただ、あなたはカンジダとして出てくるんだと思いますよ。あまり気にしなくていいですよと言われたですが、そのように解釈してもいいのでしょうか??
しかし、日常的にそんなに変った事もなく、疲れたというようなことも自分では感じません。
ですから、このようにカンジダになるのが不思議でたまりません。
それから、カンジダになった場合、夫の方も治療した方がいいですか??看護師さんには、男性はきちんと洗っていれば大丈夫って言ってたんですけど、夫からうつっているって事は考えられますか??でも、そうだとしたら、もっと頻繁になってますよね。
夫婦生活は治るまではしない方がいいですよね?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





