甲状腺機能低下症
person10代/男性 -
12歳のダウン症の男の子ですが、血液検査で、TSHが10.38と高値でした。
本人は、最近すぐ「疲れた、眠い」が口癖なので余計に病気のせいではないかと心配でなりません。
他の異常値では、ASTが42、CRPが0.33、ミクロソーム抗体が25600でした。
特に、ミクロソーム抗体は、正常値が100未満とあるのに、かなりの高値で心配です。
これは、どういう状態なのでしょうか?
先生からは、特に再検査や投薬の指示はなく、経過観察なのですが、このくらいの採血結果なら、まだほっといても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。
。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





