水イボの周りのカサカサ
1年ほど前から水イボが左腕に3個ほどあります。
そのうちの2個はほとんど消えています。
一箇所の水イボは今もしっかりありその周りは直径10センチくらいのカサカサ肌になっています。
乾燥するせいかかゆいので時々掻いてしまいます。
もともと直径4センチくらいだったのですがだんだん広がってしまいました。
かゆいのはいつもではなく時々掻くくらいなのであまり支障が無いので病院にも行っていません。
見た目も赤くなっているわけではなく乾燥肌のような感じなのです。
別の場所にあった2個の水イボの周りも乾燥肌みたいになってかゆかったのですが市販薬では治らないのでしょうか?
病院にいくほどでもないかなと思ってはいます。
今は何も塗っていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





