夜おそくのトイレ
person30代/男性 -
今晩は、はじめまして。 ここ数ヶ月 気になりはじめたのが夜 寝る前のトイレなのですが、尿のキレも、さほど悪くもなくなのですが、少し残尿感があり 一回済ませたあと 10分くらい経つ前に二回目と 三回くらい尿をします 昼間の尿の回数は 2〜3回?くらいだと思います。前立腺の病気に何か関係あるか、 もしくは 膀胱に関わる事でもあるのでしょうか?泌尿器科に診てもらうが1番ですが 何か自分で出来ることはあるでしょうか?代謝の悪いのでも なりますか?ストレスでも尿に関わる事もありますか?どうでしょう。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





