ほくろ除去後のケアについて
person10代/女性 -
こんにちは。
先日もほくろの事で相談させてもらったのですが、頬にある4ミリのほくろを皮膚科に行き炭酸ガスレーザーを使い取ってきました。
今日で5日目になります。病院で貰った軟膏を1日2回塗りキズパワーパットを貼って過ごしています。傷口は1・2ミリ凹んだ感じで中の皮膚が見えている部分だけ赤い感じです。ケアの事についてなのですが、どのようなケアをすればいいのかよく分かりません…軟膏を塗り、薬局などで売っている肌色テープを貼るだけで大丈夫なのでしょうか?
今の所皮膚はまだ乾いてないようですし、外出時は乾くまで日焼け止めを塗らない方がよいのか。今は外出する時上から絆創膏を貼って外出しています。紫外線をあびるとシミになると聞きました。
目立つ所なのでこの傷口は大丈夫なのかと、とても不安です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





