何の病気なのか・・・
person40代/女性 -
妹(38歳)の事なのですが、一週間前夕食数時間後突然気持ちが悪くなり(嘔吐は無く)横になると楽になったのでその日は就寝しましたが、翌朝頭がくらくらし起き上がることが出来ず(歩くとふわふわとし歩けない状態)食欲は有りましたが座ると気持ちが悪いので二日程寝ながら飲食。(横になると症状は治まる)
なんとか歩けるようになったので次の日内科を受診。(微熱あり)血液検査→異常なし・超音波検査→胃が荒れているとの診断。消化剤・めまいを抑える薬を処方して頂きましたが、今も軽い状態ですが頭がくらくらしているとの事。
近所でも評判のお医者様なので疑ったいる訳ではないのですが、そのような症状が出ているのに異常が無いなんて事あるのでしょうか?
悪い病気の心配は無いのでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





